フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • yoshi.06
    参加者

    親が外食したすぎて、生後2ヶ月頃にデビューしました。寝返りもまだだったので、ソファー席にタオルケットを敷いて寝ててもらいました。店はファミリーで利用できる比較的ザワザワしたお店だと、少しくらい赤ちゃんがぐずっても大丈夫かと思います。

    Loading spinner
    yoshi.06
    参加者

    ベビーソープはピジョンのポンプ式を、
    保湿剤はアロベビーを塗っています!
    保湿剤は始め別の物を使用していましたが、乳児湿疹が出てからアロベビーに変えたら治ったので、そこからずっと使っています。良い値段するので、今は顔だけアロベビーです。笑

    Loading spinner
    yoshi.06
    参加者

    掃除がしやすいと思ってPVCマットにしました!
    赤ちゃんがマットの上で遊んでくれてる間は、とても良いと思います。ずり這いやハイハイが始まると、ずっとマットの上には居てくれないので、また別の対策が必要でした。

    Loading spinner
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

ママミーって?

「ママにとって最も身近で、頼れる場所を作る。」
そんな思いで、赤ちゃんに携わる様々な情報を得られるようママと専門家をつなぎ、ママ同士の繋がりも作る、
ママのためのコミュニティ。

妊娠・出産をしたら「ママミー」

  • 妊娠〜1歳半の子のママの育児の「知りたい」が全部わかる
    (コンテンツや講義、見放題・受け放題)
  • ママが気軽に専門家に相談できる
  • 育児グッズがお得にGETできるクーポンやプレゼント企画が毎月アリ
ママミーの詳細はこちらから