ゲスト
2人目妊娠が発覚して(1歳2ヶ月)から20週くらいまでに卒乳させたいと決意しました。(1人目が切迫早産だったため)
1歳過ぎですが、ママのお腹に赤ちゃんがいること、おっぱいを吸うとお腹が痛くなってしまうことを伝え、いつまでにおっぱい卒業しようねとお話ししていたら、目標より1ヶ月早く卒業してくれました。1歳4ヶ月の時です。
おっぱい大好きな子だったので、この子のタイミングまでと思っていたので、私自身も寂しい気持ちがありましたが、ママのこともお腹の赤ちゃんのことも守ってくれたんだなとより愛おしくなりました。
おっぱいの代わりに、水筒で白湯を冷ましたものをがぶ飲みして寝ます笑