参加者
8ヶ月です。家で本人が飲みたいスタイルで飲ませられる時は5〜10分くらいですが、車内でチャイルドシートに乗ったまま飲むなど本人が好まないスタイルで飲む時は30分くらいはかかります。というか、半年に及ぶ哺乳瓶拒否との戦いの結果、30分くらいなら作り直さずリトライ可と自分のルールを設けていて、1回目に50しか飲まなくても20分後にもう一度トライしたら130飲んでトータル180飲んだということが割とよくあるからです。
30分にしている理由は飲みかけミルクの雑菌の繁殖に関する国内外の論文についてchatGPTに調べてもらった結果です(笑)
ちなみに3時間おきはふわっと気にはしていますが、うちの子がお腹を空かせるのは3時間20分くらいです。しっかりお腹が減ってから飲ませるようにしています。
飲むけど時間がかかる(途中でぐずったり起こったり乳首を噛む)という場合は乳首のサイズアップをお勧めします♪
-
この返信は10ヶ月、 3週前に
naaaomi_17t@が編集しました。